パスカル・ウェーレインの2017年03月のF1情報を一覧表示します。

パスカル・ウェーレイン 「欠場は背中の怪我の再発ではない」

2017年3月25日
パスカル・ウェーレイン F1 ザウバー
F1オーストラリアGPを欠場することになったパスカル・ウェーレインは、背中の怪我が再発したわけではないと強調した。

パスカル・ウェーレインは、1月のレース・オブ・チャンピオンズのクラッシュで背中を負傷。バルセロナでの1回目のプレシーズンテストを欠席していた。

翌週の2回目のプレシーズンテストでは復帰したパスカル・ウェーレインだが、半日ずつしか走行せず、10周以上の計測ラップは行っていなかった。

ザウバー、ウェーレインに代えてジョビナッツィを残りの週末で起用

2017年3月25日
ザウバー F1 オーストラリアGP
ザウバーは、F1オーストラリアGPの土曜日からパスカル・ウェーレインに代えて、アントニオ・ジョビナッツィを起用することを発表した。

今年ザウバーに移籍したパスカル・ウェーレインは、1月にレース・オブ・チャンピオンズでのクラッシュで背中を負傷。1回目のプレシーズンテストを欠席していたが、今週FIAのメディカルチェックを受けて、グランプリ出場へのゴーサインを与えられていた。

パスカル・ウェーレイン、F1オーストラリアGP出場に正式ゴーサイン

2017年3月23日
パスカル・ウェーレイン F1 オーストラリアGP
パスカル・ウェーレインは、木曜日にメディカルチェックを受け、F1オーストラリアGP出場に正式にゴーサインが出た。

今年ザウバーに移籍したパスカル・ウェーレインは、1月のレース・オブ・チャンピオンズのクラッシュで背中を負傷。1回目のプレシーズンテストを欠席したが、2回目のテストでは問題なく走行していた。

パスカル・ウェーレイン F1ヘルメット (2017年)

2017年3月23日
パスカル・ウェーレイン F1 ヘルメット
パスカル・ウェーレインの2017年のF1ヘルメット。

今年、ザウバーに移籍したパスカル・ウェーレイン。昨年までアライ製のヘルメットを着用していたウェーレインだが、2017年はシューベルトにメーカーを変更している。

昨年までは黒を基調にゴールドとレッドとホワイトを用いたデザインだったが、今年はゴールド基調に変更。背面にはカーナンバーの94がデザインされている。

パスカル・ウェーレイン:2017 F1オーストラリアGP プレビュー

2017年3月18日
F1 オーストラリアGP パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインが、2017年 F1開幕戦 オーストラリアGPへの意気込みを語った。

パスカル・ウェーレイン (ザウバー)
「オーストラリアGPは僕にとって、そして、ザウバーF1チームにとって非常に特別だ。スイスのチームのF1レースドライバーとしての僕の新しい役割の始まりだし、決勝日に5つのライトが消えたときは独特な瞬間になると確信している」

パスカル・ウェーレイン 「ザウバーでの初レースが待ち切れない」

2017年3月11日
F1 バルセロナテスト パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインは、F1バルセロナテスト最終日の午後にザウバー C36で42周を走行し、13番手タイムとなる1分23秒527を記録した。

パスカル・ウェーレイン (ザウバー)
「僕にとって新車C36でのまた重要な午後になった。全体で42周を走破できた。僕たちはプログラムを変更し、引き続きソフトとミディアムタイヤでの空力テストを行い、ザウバー C36フェラーリの広範囲にわたる分析を続けた」

パスカル・ウェーレイン、ヘルメットのメルセデスのロゴを黒塗り

2017年3月10日
パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインは、ヘルメットのメルセデスのロゴをブラックアウト(黒く塗りつぶす)している理由を説明した。

メルセデスのドライバーは、ヘルメットの額部分にメルセデスの“スリーポインテッド・スター”が入れられるが、バルセロナテストでパスカル・ウェーレインのヘルメットは、その部分が黒いパッチで隠されていた。

パスカル・ウェーレイン 「クルマにより慣れてきている」

2017年3月10日
F1 パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインは、F1バルセロナテスト3日目の午後にザウバー C36で44周を走行し、9番手タイムとなる1分22秒347を記録した。

パスカル・ウェーレイン (ザウバー)
「初めて午後にクルマを引き継いでC36でまた半日走ったけど、全体的にとてもポジティブだった。クルマにより慣れてきているのでとても満足している」

パスカル・ウェーレイン 「ポジティブな一日だった」

2017年3月9日
F1 パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインは、F1バルセロナテスト2日の午前にザウバー C36で59周を走行し、11番手タイムとなる1分23秒000を記録した。

パスカル・ウェーレイン (ザウバー)
「僕にとってはポジティブな一日だった。クルマの手順にますます慣れることができた。多くの周回を重ねてスピードを上げていくことができた」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム