オスカー・ピアストリ 「アストンにできたならマクラーレンF1も飛躍できる」
オスカー・ピアトリは、マクラーレンF1チームが今後改善を図る上で、冬休み中にパフォーマンスを飛躍させたアストンマーティンからインスピレーションを得ることができると語った。

マクラーレンは、2023年のキャンペーンをうまくスタートさせることができず、困難な序盤2レースに耐えた。

F1バーレーンGPではピアストリが数周でリタイアし、ランド・ノリスは空気圧の漏れでレースが台無しになった。

F1サウジアラビアGPでは、オープニングラップで両方のドライバーがダメージを受け、フィールドの後方に追いやられ、レース中ずっとそこにとどまりました。

2023年のキャンペーンを前に、マクラーレンはマシンの開発目標が未達だったため、難しいスタートが予想されることを認めている。

F1アゼルバイジャンGPの週末にはアップグレードが予定されており、チームはパフォーマンスを高めることを期待している。


今年、3人のルーキーのうちの1人であるピアストリは、アストンマーティンが今年、上位に食い込んできたことがモチベーションにつながると語る。

「現時点で僕たちが望んでいる場所にいないことは明らかだ」とピアストリは語った。

「そして、僕たちはそのことについてとてもオープンにしてきた」

「トップ3、4チームを追いかけるという、あるべき姿に戻るために、優れた開発プログラムを用意されている」

「トップ3、4のチームと同じレベルに到達するのはもちろん難しいけど、アストンマーティンがこの冬に達成したことからインスピレーションを受け、多くの努力によってそのレベルに到達することは可能であると、自分たちを奮い立たせることができるだろう」

「当然、我々は戻ってきたいと思っている。バクーでのこれらの新しい開発が僕たちに何をもたらすか見ていくけど、明らかに、それは今年我々にとってマルチステッププランの一歩になるだろう 」

マクラーレンは現在、コンストラクターズ選手権で最下位に沈んでおり、開幕2戦ではポイントを獲得できなかった。

次のレースはメルボルンで行われ、ピアストリは初のホームレースに挑む。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / オスカー・ピアストリ / マクラーレンF1チーム