ニック・デ・フリースのアルファタウリF1との契約を最初に祝福した人物
ニック・デ・フリースは、2023年にスクーデリア・アルファタウリでフルタイムのF1ドライバーとしてグリッドに並ぶ。彼に近い人々はアルファタウリとの進捗について知っていたが、最初に契約を祝福したのは意外にもあるドライバーだった…。

長年、メルセデスF1のリザーブドライバーとしてガレージに座っていたニック・デ・フリースは、2022年F1イタリアGPでの活躍がレッドブルの関心を引き寄せ、2023年に角田裕毅のチームメイトとしてスクーデリア・アルファタウリに加入することが決定した。

ニック・デ・フリースは、スクーデリア・アルファタウリとの契約が締結された後、最初にそのニュースを誰に伝えたかを質問された。

「プロセスは非常に複雑だったので、明確な瞬間はなかった」とニック・デ・フリースは答た。彼の家族は、チームとの高度な話し合いについて知っていた。

しかし、ニック・デ・フリースのF1シートが確定した瞬間、最初に祝福したのは前任のピエール・ガスリーだった。

「契約が締結された後、最初に話した人はピエールだった! 彼は僕がジムにいる間にFaceTimeで祝福してくれた。本当にうれしかったね」

その間、ニック・デ・フリースに近い人々は、彼がピエール・ガスリーのシートを引き継ぐ可能性が高いことを知っていた。

「もちろん、僕の家族はすべてのプロセスを通してそこにいたし、状況がより本格的になったとき、すべてを話したのは父だった」とニック・デ・フリースは締めくくった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / スクーデリア・アルファタウリ