中嶋一貴 ジャンクSPORTS
元F1ドライバーの中嶋一貴が、7月15日(日)放送の『ジャンクSPORTS』に出演する。

『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。今回は、アスリート自らが自身の競技にまつわるクイズを考え、他のアスリートたちに出題する企画“ジャンクQuiz”の第3弾となる。

中嶋一貴は「F1デビュー戦にて、ピットイン時にやらかしてしまったことは?」を出題。F1ファンには有名な話だ。

他にもアイザック・ロス(ラグビー)、大村奈央(サーフィン)、金正奎(ラグビー)、斎藤隆(野球)、澤穂希(サッカー)、山﨑浩子(新体操)、山中慎介(ボクシング)が出演。

澤からは「現役最後の試合“皇后杯決勝”にて、試合前にあることをして監督に驚かれた。そのあることとは?」、山中からは「10度目の防衛後、その栄誉をたたえ高級時計が贈られたが、その際のオマケとは?」など、彼ら自身が考え抜いたユニークなジャンクQuizが次々と出題される。

また、スタジオに出演したアスリートたちだけではなく、サッカーの稲本潤一や岡野雅行、野球の松井秀喜からもVTRでジャンクQuizが出題される。最も多く正解し、優勝したのは果たして?そして、浜田が選出する最も良い問題を作成した「MVQ」の栄誉を勝ち取るのはどのアスリートなのか?

■ジャンクSPORTS
7月15日(日) 19:00~19:57

【MC】
浜田雅功

【進行】
宮澤智(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】
アイザック・ロス(ラグビー)
大村奈央(サーフィン)
金正奎(ラグビー)
斎藤隆(野球)
澤穂希(サッカー)
中嶋一貴(モータースポーツ)
山﨑浩子(新体操)
山中慎介(ボクシング)

【VTR出演】
稲本潤一(サッカー)
岡野雅行(サッカー)
松井秀喜(野球)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: 中嶋一貴