【動画】 ダカールラリー 2023:ステージ1で車両が全焼する事故
2023年のダカールラリーのステージ1で、ミシェル・クレマーとトーマス・ド・ボワのセンチュリー CR6が全焼する事故が発生した。。

日曜日のステージ1の70km付近でセンチュリー CR6が燃料ラインの漏れが大火を引き起こした。幸いにもミシェル クレマーとトーマス・ド・ボワは無傷で逃げることができたが、車両は完全に炎に包まれて全焼した。

「車の中で何かにおいがし始めた」とミシェル・クレマーは説明した。

「トーマスは一目見て、次の瞬間に『燃えている、燃えている!』と叫んだ。我々は車から飛び降りましたが、その過程で肋骨に打撲傷を負ったと思う。火はひどく速く、普通ではなかった」

「車は全焼した。無傷で済んで良かった。あと100メートル走っていたら、逃げられなかったと思う。ものすごい速さだった。何が原因なのかわからない」

トーマン・ド・ボワは「本当に驚いた。100 メートル後に停止していたら、このようにここにいたかどうか分からない。これは痛手だし、非常に残念だ。車、我々の経験、ミシェルとの協力関係を知っているだけにね…」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画