【動画】 2020年 F1ハンガリーGP 予選 ハイライト
2020年のF1世界選手権 第3戦 F1ハンガリーGPの予選のハイライト動画。7月18日(土)にブダペストのハンガロリンクで予選セッションが行われた。

土曜日の午後は降水確率90%となっていたが、雨は降ることなく予選は進行。Q3の最後のアタックの前に小雨がぱらついた。

ポールポジションを獲得したのはメルセデスF1のルイス・ハミルトン。ハンガロリンクのコースレコードを更新する1分13秒447をマークして、通算90回目のポールポジションを獲得。ハンガリンクでのポールポジションはミハエル・シューマッハの記録に並ぶ7回目。2番手にもチームメイトのバルテリ・ボッタスが続いて、フロントローを独占した。

そして、2列目にはレーシング・ポイント勢が続いた。ランス・ストロールが予選ベストリザルトを更新する3番グリッドを獲得。予選後のインタビューを始めて受けた。4番手にはセルジオ・ペレスが続いた。レーシング・ポイントの二人は最前列のメルセデスと同じミディアムタイヤでタイムを出している。

5番手にはセバスチャン・ベッテル、6番手にはシャルル・ルクレールとフェラーリ勢が今季初の揃ってQ3進出。

レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは7番手。予選Q3では新品のソフトタイヤがなくなり。2回目のアタックをユーズドタイヤで決行。タイムを更新することができず、1分14秒849とトップから1.402秒差がついた。チームメイトのアレクサンダー・アルボンはQ2で敗退。ウィリアムズのジョージ・ラッセルの後塵を拝する13番手となった。ウィリアムズは2台がQ2に進出している。

8番手にはランド・ノリス、9番手にはカルロス・サインツとメルセデス勢、10番手のピエール・ガスリーはPUトラブルによってQ3でアタックせずにセッションを終えた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画