【動画】 2020年 F1シュタイアーマルクGP フリー走行1回目 ハイライト
2020年のF1世界選手権 第2戦 シュタイアーマルクGP フリー走行2回目のハイライト動画。7月10日(金)にオーストリアのレッドブル・リンクで90分のFP1セッションが行われた。

午後もレッドブル・リンクには青空が広がり、気温が31度、路面温度53.6度に上昇。直前のF3で赤旗が出るインシデントがあったことで90分のFP2セッションは5分遅れてスタートした。

シュピールベルクは土曜日に雨が予報されており、FP3と予選を行うことができず、さらに日曜日に午前にも予選を開催できなかった場合、フリー走行2回目の結果が決勝のグリッドとなる。各チームはそれを見越してセッションに臨むことになる。

開始から13分が経過したところでダニエル・リカルド(ルノーF1)がターン9でコントロールを失ってかなりのスピードで大クラッシュ。リカルドは自力でマシンを降りたが、メディカルセンターで検査を受けることになった。このクラッシュによって赤旗が提示され、約12分後にセッションは再開した。

F1シュタイアーマルクGP フリー走行2回目でトップタイムを記録したのはマックス・フェルスタッペン(1分03秒660)。チームメイトのアレクサンダー・アルボンはコントロールを乱してコースオフを喫するなど精彩を欠き7番手に終わった。

2番手には0.043秒差でバルテリ・ボッタス(メルセデス)、3番手にはセルジオ・ペレス、4番手にはランス・ストロールとレーシング・ポイントF1の2台が続いた。

アルファタウリ・ホンダF1は、ピエール・ガスリーが11番手、ダニール・クビアトが12番手でセッションを終えた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / F1オーストリアGP