F1 シャルル・ルクレール ベルギーGP
フェラーリのシャルル・ルクレールは、2019年のF1世界選手権の第13戦 F1ベルギーGPの予選でポールポジションを獲得した。

フリー走行1回目以外、Q3まですべてのセッションでトップタイムを記録する好パフォーマンスを見せたシャルル・ルクレールは、1分42秒519をマークして自身3度目となるポールポジションを獲得した。

「良い気分だ。セクター1、特に1コーナーは望んでいたようにはいかなかったけどね。トラフィックが多くてラップ全体でとても遅く走らなければならなかったけど、2コーナー以降はとても強かったし、驚くべきフィーリングだった」

各ドライバーはスリップスリームを得ようとしてニアミスを引き起こしていたが、シャルル・ルクレールはその集団を避けるようにチームに要求し、それが成果を挙げた。

「それがガレージに求めたことだ。スリップストリームはあまりに気にしていなかった。タイヤとラップ全体の準備をするのがとても面倒だったし、うまくいったので満足している」

関連:F1ベルギーGP 予選 | ルクレールがPP獲得&フェラーリが1列目独占

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / スクーデリア・フェラーリ / F1ベルギーGP / シャルル・ルクレール