F1 ルイス・ハミルトン シンガポールGP
メルセデスのルイス・ハミルトンが、F1シンガポールGPの予選でコースレコードを更新する驚異的なラップを決めて今シーズン7度目のポールポジションを獲得した。

過去数年、メルセデスにとっては相性の悪かったマリーナ・ベイ・ストリート・サーキット。予選まではフェラーリが優勢かと思われていた。

しかし、メルセデスは着実にマシンを仕上げていた。Q3まで順調に駒を進めたルイス・ハミルトンは、1回目のアタックで1分36秒015という驚異的なラップタイムを記録。2回目アタックで誰もこのタイムを破ることができなかった。

ルイス・ハミルトンにとって今シーズン7回目、通算79回目のポールポジション。昨年のポールポジションタイム(1分39秒491)から3秒以上、また2014年に自らがポールポジションを獲得したタイム(1分45秒681)を9秒以上短縮した。

「ハードな予選だった。あのラップは魔法のように感じたよ。どこから出せたのかわからないけど、すべてがまとまった」とルイス・ハミルトンはコメント。

「チーム全員に心から感謝している。全員がさらにパフォーマンスを引き出すために本当に懸命に仕事をしてくれている。あの一周のためにそれをなんとか引き出すことができた」

「正直、自分でも本当に圧倒されている。僕のハートはレーシングだ」

「ラップではワイドになったり、問題があった瞬間はなかったと思う。とにかくほぼパーフェクトだった。これまで覚えている感覚のなかでもベストなラップのように感じている」

2018年 F1シンガポール予選:ルイス・ハミルトン

関連:F1シンガポールGP 予選 | ルイス・ハミルトンがポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / / /