2016 F1 前半戦 ダイジェスト 動画
2016年F1シーズン前半戦のダイジェスト動画をF1公式サイトが公開した。

3月20日(日)にメルボルンで幕を開けた2016年のF1。開幕戦ではニコ・ロズベルグ(メルセデス)が優勝。フェルナンド・アロノソ(マクラーレン・ホンダ)が次戦を欠場することになる大クラッシュを喫したレースでもあった。

ニコ・ロズベルグは開幕4連勝と波に乗る。一方のルイス・ハミルトンはトラブルもあり調子を上げられない。

第4戦ロシアGPでは、ダニール・クビアト(レッドブル)がセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)に2度も追突。前戦でも因縁があったことからベッテルはクビアトを“魚雷”だと非難した。

この件と関係があったかは定かではないが、ダニール・クビアトはこのレースを最後にトロ・ロッソに降格。

そして、第5戦スペインGPでは代わりにレッドブルに昇格したマックス・フェルスタッペンがチームでの初レースでF1史上最年少優勝を達成した。

バルセロナでは、メルセデスが同士討ち。ここからルイス・ハミルトンの反撃が始まる。二人はオーストリアでも同士討ちを演じたが、ハミルトンは母国イギリスでの優勝を含めて、7戦中6勝と強さをみせて、一時の43ポイント差をひっくり返して19ポイントのリードを築いて夏休みに入った。

また、第12戦ドイツGPでは、レッドブルがコンストラクターズ選手権でフェラーリを抜いて2位に浮上。後半戦の照準をメルセデスに合わせた。

4週間の夏休みを経て、F1は8月26日(金)のF1ベルギーGPから後半戦に突入する。

2016年 F1 前半戦 ハイライト 動画



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画