ニッキー・ヘイデン
元MotoGPチャンピオンのニッキー・ヘイデンの訃報にF1ドライバーやF1チームが哀悼の意を表した。

スーパーバイク世界選手権に参戦していたアメリカ人ライダー、ニッキー・ヘイデンは、17日にイタリアのリミニ近郊でサイクリング中に交通事故に遭い、入院先のチェゼーナ市内の病院で集中治療が行われていたが、22日に病院側から死亡が発表された。

ニッキー・ヘイデンの訃報を受け、F1ドライバーやF1チームがSNSを通じてレジェンドライダーにコメントを寄せた。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「親愛なるニッキー、君に会えなくなるなんて寂しいよ。神の御加護があらんことを。君は永遠に僕たちの心の中にいる。君と君の愛する人たちを思い、祈っている」

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「本当に悲しい報せだ。僕がモーターレースで会ったなかで本当に素敵な男だった。ニッキー、安らかに眠れ」

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「ニッキー・ヘイデン、安らかに眠れ。僕の思いは彼の家族とともにある」

マックス・フェルスタッペン (レッドブル)
「僕の思いは君の家族と会いする人たちとともにある。安らかに眠れ」

ロマン・グロージャン (ハース)
「ニッキー・ヘイデン、安らかに眠れ」

マーカス・エリクソン (ザウバー)
「たった今、ニッキー・ヘイデンについてのニュースを見た。言葉を失っている。家族と友人のことを思っている。ニッキー・ヘイデン、安らかに眠れ」

メルセデスAMG F1チーム
「チャンピオンはいつまでもチャンピオンだ。ニッキーに神の御加護を」

スクーデリア・フェラーリ
「ニッキー・ヘイデン 1981-2017。我々全員が寂しく思うだろう」

ウィリアムズ
「ニッキー・ヘイデンの訃報に悲しみに包まれている。我々の思いと祈りは彼の友人と家族とともにある」

マクラーレン
「マクラーレンの全員がMotoGPのレジェンド、ニッキー・ヘイデンの訃報に悲しみに包まれている」

関連:ニッキー・ヘイデンが交通事故で他界 … 遺族が声明を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP