ニッキー・ヘイデン 哀悼の意
ニッキー・ヘイデンが死去したとの報せを受け、MotoGP界から多くの哀悼のコメントが寄せられている。

スーパーバイク世界選手権に参戦していたニッキー・ヘイデンは、17日にイタリアのリミニ近郊でサイクリング中に交通事故に遭い、入院先のチェゼーナ市内の病院で集中治療が行われていたが、22日に病院側から死亡が発表された。

この悲しいニュースを受け、SNSを通して、共に戦ったMotoGPドライバーを始めとするモータースポーツ界から多くのコメントが寄せられている。

マルク・マルケス (レプソル・ホンダ・チーム)
「ニュースを聞いて打ちひしがれている。僕たちは君のことを絶対に忘れないよ!」

ダニ・ペドロサ (レプソル・ホンダ・チーム)
「チャンプはずっと僕の心のなかにいる。ニッキー、安らかに眠れ」

ホルヘ・ロレンソ (ドゥカティ・チーム)
「本当に悲しい。人生とはいかに残酷なものなのだろう。ニッキーのご家族と友人に心からお悔やみ申し上げます」

カル・クラッチロー (LCR・ホンダ)
「ニッキー、安らかに眠れ」

アンドレア・イアンノーネ (チーム・スズキ・エクスター)
「謙虚、面白く、プロフェッショナルで強い。君は本当にいい男だったよ!! ニッキー、君がいなくて寂しいよ!!」

マーベリック・ビニャーレス (モビスター・ヤマハ MotoGP)
「人生で最高で友人の一人だった。ずっと僕の心のなかにいるよ。ニッキー・ヘイデン、安らかに眠れ・・・」

ロリス・バズ (レアーレ・エスポンソラマ・レーシング)
「ニッキーとレースができたのは喜びだった。バイクを降りた君の笑顔を思い出すよ!!また偉大な男があまりに早くに逝ってしまった!悲しいよ!」

ジャック・ミラー (エストレージャ・ガルシア・0,0・マーク・VDS)
「君は僕のヒーローだし、コース上でも常にジェントルマンだった。君の豪快な笑顔がもう見れないなんて悲しい。今はニッキーの家族に寄り添いたい。人生はときになんてアンフェアなんだ」

ポル・エスパルガロ (レッドブル・KTM・ファクトリー・レーシング)
「信じられない。ニッキーは素晴らしいソウルを持ったユニークな男だった。君が僕たちに与えてくれた全てに感謝したい」

スコット・レディング (オクト・プラマック・レーシング)
「心にぽっかり穴が空いてしまった。ニッキーは僕にとってヒーロー以上の存在だった。ケンタッキー・キッド、安らかに眠れ」

ステファン・ブラドル
「とても悲しい。ガレージを君と共有できたのは名誉だった。僕の気持ちは彼の家族とともにある。僕たちは君のことを絶対に忘れない」

ケーシー・ストーナー
「君と出会えたことに感謝しているよ! 彼の家族のために祈りたい。君に会えなくなるなんて寂しいよ!」

関連:ニッキー・ヘイデンが交通事故で他界 … 遺族が声明を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP