MotoGP 中本修平
元ホンダのチーム代表を務めた中本修平が、MotoGPのプロモーターであるドルナにスペシャルアドバンザーとしてに加入した。

2000年からホンダの第3期F1の現場監督を務めた中本修平は、ホンダがF1から撤退した2008年末にHRC副社長に就任。以降、2011年のケイシー・ストーナーを皮切りに、マルク・マルケスの3回のタイトル、5度のコンストラクターズタイトルを獲得した。

中本修平は、アジア・タレント・カップ、ブリティッシュ・タレント・カップ、ヨーロピアン・タレント・カップの運営などに取り組むタレントプロモーション部にて、アルベルト・プーチと共にマネージメントなどを行い、アジア出身のライダーたちへのサポートに着手する。

「中本さんをドルナに迎え入れることができ光栄に思う」とドルナのCEOを務めるカルメロ・エスペラータはコメント。

「彼の経験と成功は比類のないものであり、当社と我々のビジョンにとって貴重な資産となるだろう」

「我々は彼と一緒に働くことを誇りに思っており、ドルナと我々の未来に彼の経験を融合されるのを楽しみにしている」

今季からHRCは、マーケティング担当の服部直樹、レーシングマネジャーで契約担当の桑田哲宏、テクニカルディレクターの国分信一の3名体制でチームを運営されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP