MotoGP、ススキ撤退の噂に声明 「一方的に決定を下すことはできない」
MotoGPのの商業権を所有するドルナスポーツは、スズキのMotoGP撤退の噂に関して声明を発表。「一方的に決定を下すことはできない」とスズキに連絡を入れたことを明らかにした。

今週、スズキが2022年にMotoGPを撤退し、月曜日にスズキのトップがMotoGPチームのすべてのメンバーを集め、2022年末でMotoGPを撤退するという決定を伝えたと報じられた。

「スズキが2022年末に『MotoGP』を撤退するという最近の噂を受け、ドルナスポーツは『MotoGP』でのレースに参戦する契約の条件により、一方的に、この決定を下すことができないことを思い出させるために正式にファクトリーに連絡しました」とドルナスポーツはセ梅井で述べた。

「しかし、スズキが両当事者間の合意に基づいて撤退する場合、ドルナスポーツは2023年以降の『MotoGPクラス』において、レースに参戦するライダーとチームの理想的な数を決定します。」

「ドルナスポーツは、『MotoGPクラス』に参戦を検討している多くのオフィシャルファクトリーやインディペンデントチームの両方から引き続き高い関心を受けています。このスポーツは、接戦が展開される競争、イノベーション、エンターテインメントの世界的な模範を示し続けており、世界中の何億人ものファンに届いています。」

「これらの関係者からの関心は、過去24時間で再確認されました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP