MotoGPの2015年10月のF1情報を一覧表示します。

バレンティーン・ロッシ、マルク・マルケスへの“蹴り”疑惑に制裁

2015年10月28日
バレンティーノ・ロッシ
FIM国際モーターサイクリズム連盟は、MotoGP マレーシアGPの決勝レースで、バレンティーノ・ロッシがマルク・マルケスを強制的に走行ラインの外に追い出す目的で、14コーナーで意図的にワイドに走行し、転倒を引き起こす接触をもたらしましたとして、3ポイントのペナルティを科すことを決定した。

マルク・マルケスは、バレンティーノ・ロッシが“蹴り”を入れたと主張する。

MotoGP 結果:ダニ・ペドロサが今季2勝目

2015年10月26日
MotoGP 結果
MotoGP 第17戦マレーシアGPの決勝レースが25日、セパン・インターナショナル・サーキットで行われ、ランク5位のダニ・ペドロサが優勝。第15戦日本GPに続き今季2勝目、最高峰クラスで28勝目、当地で5勝目、キャリア通算51勝目を挙げた。

気温35度、路面温度47度のドライコンディションの中、ポールポジションのダニ・ペドロサは、ホールショットを決め、レースの主導権を握り、単独走行でチェッカーを受けた。4番グリッドのホルヘ・ロレンソは、3.612秒差の2位に入り、4戦連続11度目の表彰台を獲得した。

MotoGP:マルク・マルケスが最終ラップに逆転優勝

2015年10月19日
MotoGP
MotoGP 第16戦オーストラリアGPの決勝レースが18日、フィリップアイランド・サーキットで行われ、ランク3位のマルク・マルケスがラストラップに逆転に成功し、今季5勝目、最高峰クラスで24勝目、当地で2010年以来5年振り2勝目、キャリア通算50勝目を挙げた。

気温15度、路面温度42度のドライコンディションの中、ウォームアップ走行で週末5度目、今季42度目の最速時計を刻んだポールポジションのマルク・マルケスは、1ラップ目に4番手後退。

MotoGPライダー、ツインリンクもてぎの安全性を議論

2015年10月15日
MotoGP ツインリンクもでぎ
MotoGPライダーは、日本グランプリでのアレックス・デ・アンジェリスの大事故を受け、ツインリンクもてぎに変化が必要かどうかを安全委員会議で議論する。

アレックス・デ・アンジェリスは、MotoGP 日本グランプリのフリー走行4回目にターン9の出口でガードレードに衝突。頭蓋内出血、肺挫傷、肋骨、脊椎骨折の重傷を負い、栃木県の獨協医科大学病院に入院している。

MotoGP 日本GP 結果:ダニ・ペドロサが今季初優勝で通算50勝目

2015年10月12日
MotoGP 日本GP 結果
MotoGP 第15戦日本GPの決勝レースが11日(日)、ツインリンクもてぎで行われ、ランク7位のダニ・ペドロサが快走で昨年8月の第11戦チェコGP以来19戦ぶりに優勝、最高峰クラスで27勝目、当地で3年ぶり5勝目、史上8人目となるキャリア通算50勝目に到達した。

気温19度、路面温度21度のウェットコンディションの中、ウォームアップ走行で最速時計を刻んだ6番グリッドのダニ・ペドロサは、11ラップ目に3番手、16ラップ目に2番手、18ラップ目に今季初めてトップに浮上。

バレンティーノ・ロッシ 「もてぎは大好きなコース」 / MotoGP

2015年10月7日
バレンティーノ・ロッシ
バレンティーノ・ロッシが、ツインリンクもてぎで開催されるMotoGP 第15戦 日本グランプリ(10/9〜11)への意気込みを語った。

バレンティーノ・ロッシ (ヤマハ)
「シーズンのなかでも非常に重要な段階を迎えている。もてぎは大好きなコースで、何度も好レースを展開している。昨年もとても順調だったが、ホルヘのほうが強かったので彼が優勝した。今シーズンは僕がチャンピオンシップをリードしてこの大会を迎えることになったが、その差はたったの14ポイントなので気を緩めるわけにはいかない。14ポイント差は大きく見えるかもしれないが、実際はほんのわずかだからね」

ホルヘ・ロレンソ 「日本にはたくさんの良い思い出がある」 / MotoGP

2015年10月7日
ホルヘ・ロレンソ
ホルヘ・ロレンソが、ツインリンクもてぎで開催されるMotoGP 第15戦 日本グランプリ(10/9〜11)への意気込みを語った。

ホルヘ・ロレンソ (ヤマハ)
「アラゴンでの感動が今も続いている。母国ファンの前での優勝は何といっても格別だからね。これでバレンティーノとの差を縮め、同時にモビスター・ヤマハ・モトGPがチーム・タイトルを獲得できたのだから、まさにパーフェクトな週末だったんだ。シーズンの終盤まで、チャンピオンシップがこのような接近戦になっているのは大変なことで、ここからさらに勢いを維持し、タイトルを狙うならば、もっともっと集中していかなければならない」

マルク・マルケス 「ホンダのファンの前でいい結果を残したい」 / MotoGP

2015年10月7日
マルク・マルケス
マルク・マルケスが、ツインリンクもてぎで開催されるMotoGP 第15戦 日本グランプリ(10/9〜11)への意気込みを語った。

マルク・マルケス (ホンダ)
「アラゴンGPはミスもして辛いレースになったけど、日本に到着して、シーズン終盤戦は優勝を目指してがんばろうと思っている。不幸にも、先週、マウンテンバイクでトレーニングしているときに左手の甲を骨折してしまった。先週の水曜日に手術を受けた」

ダニ・ペドロサ 「日本GPはホンダにとって大きなイベント」 / MotoGP

2015年10月7日
ダニ・ペドロサ
ダニ・ペドロサが、ツインリンクもてぎで開催されるMotoGP 第15戦 日本グランプリ(10/9〜11)への意気込みを語った。

ダニ・ペドロサ (ホンダ)
「バレンティーノとアラゴンGPでバトルしたあとなので、ホンダのホームGPに向けてモチベーションが上がっています。アラゴンGPを終えて、月曜日にテストがあり、火曜日は誕生日だったので、家族や友人たちとバルセロナに滞在した。そして今、気持ちは日本GPに向いている」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム