【動画】 ミック・シューマッハ、メルセデスのF1マシンで初走行
ミック・シューマッハは、バルセロナで行われたピレリタイヤテストでメルセデスF1マシンでの最初のラップを完了した。

ミック・シューマッハは水曜日、スペインGPに続く2日間のピレリタイヤテストの2回目で、メルセデスのW14のステアリングを握った。7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子である24歳のミックは、2022年末にハースF1チームのフルタイムシートを失った後、リザーブドライバーの役割でメルセデスF1に加わった。

シューマッハのメルセデスでのトラックデビューは、走行初日にジョージ・ラッセルがチームの2023年型マシンをドライブした後に行われた。

フェラーリもこのテストに参加しており、タイヤブランケットを使用せずにピレリの2024年タイヤが試用されている。

シューマッハは、ラッセルとルイス・ハミルトンから、スペインGPで運命を好転させるために果たした役割を賞賛されている。

シューマッハは金曜日の深夜にシミュレーターを操作し、メルセデスが今季初のダブル表彰台を達成するための重要なセットアップの方向性を導き出した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / メルセデスF1 / ピレリ