ミック・シューマッハ 「いくつかF1チームが興味を示してくれている」
2024年のF1グリッド復帰を目指すミック・シューマッハに、F1各チームはすでに興味を示している。

F1界のレジェンド、ミハエルの息子である23歳のシューマッハは、ハースF1チームで2シーズン戦った後、今年はメルセデスのリザーブドライバーに甘んじなければならなかった。

また、メルセデス・エンジンを搭載するマクラーレンでもスタンバイする予定だ。

「僕が望んでいた移籍ではないかもしれない」とミック・シューマッハは Auto Bild に語った。

「でも、レーシングドライバーとして向上するための別の方法なんだ」

しかし、彼はリザーブベンチでの時間が短いものであることを望んでいる。

「僕の目標はF1にとどまることだ」とミック・シューマッハは語った。

「もちろん保証はないけど、僕は今、この1年で多くを得ることができる快適なポジションにいる。チャンスはあると思う

「冬の間にすでに何人かが興味を示している」とミック・シューマッハは明かす。

「だから、何かあるはずだ。これから数週間、数カ月かけて、いつ話が始まるかわかるだろう」。

ミック・シューマッハは今年もF1に集中し、他のカテゴリーでの本格的なレースは除外していると主張する。

「カレンダーは激しいけど、F1に一番近いと思われるカートレースをちらほらやるつもりだ」とミック・シューマッハコメント。

「冬にはF3マシンを運転したし、できるだけ多くのマシンに乗ろうと思っている。これまで以上に体力もあるし、シャープであり続けたいと思っている」

また、ミック・シューマッハは、今年のメルセデスのマシンをドライブする機会を得ることを望んでいる。

「それが希望だ」とミック・シューマッハはSky Deutschlandに語った。

「それが実現するかどうか、いつ実現するかをまだ分からないけどね」

「でも、シミュレーターでの作業と比較することは、もちろんチームにとって非常に良いことだ」

2024年の次の動きについては、ミック・シューマッハは「みんなとおしゃべりを続ける」と誓う。

「メルセデスにはとても満足しているけど、僕の目標は再びF1に参戦することだ。今年がどうなるのか、どんなチャンスがあるのかを見なければならない」

僕はレースで実際にクルマに座っているかのように、すべてのレース週末にローチにアプローチするつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / メルセデスF1