ミック・シューマッハ 「2024年にF1キャリアを再開するための選択肢も検討」
ミック・シューマッハが2023年のF1グリッドに参加しないことは今ではほぼ公式だ。

ハースF1チームの代表であるギュンター・シュタイナーは、チームの2023年のドライバーラインナップを完成させる準備ができていると語り、ブラジルのパドックの大きな話題はニコ・ヒュルケンベルグのF1復帰に集まった。

ニコ・ヒュルケンベルグのドライバーはF1アブダビGP前の水曜日に発表が期待されている。

今季リザーブドライバーを務めたニコ・ヒュルケンベルグについて質問されたアストン マーティンのパフォーマンス責任者であるトム・マッカローは噂について「彼は非常に才能があり、天性の才能を持ったドライバーだ」と語った。

ミック・シューマッハの2023年猶予の最後のチャンスはウィリアムズだが、ヨースト・カピートは、1位指名のローガン・サージェントがF1スーパーライセンスを獲得することは「98%」確実だと語った。

ミック・シューマッハはF1ブラジルGPのレース後に「自分の年になることもあれば、そうでないこともあるし、今年は僕の年ではなかったと思う。 まだあと1レース残っているのでベストを尽くす」と語った。

ハースF1チームの決定により、ニコ・ヒュルケンベルグが契約を確保したことは明らかだ。

「来年F1に参戦できるかどうかはわからない」とミック・シューマッハは主張した。「でも、僕はそれに値すると思う」

「もしハースが僕と一緒に続けたくないのなら、2024年にF1キャリアを再開するための他の選択肢を検討する。ここが僕が望んでいる場所だ。僕の聖域だ」

ミック・シューマッハは、アルピーヌF1チームの2023年フルタイムのリザーブドライバーとなり、ルノーが所有するチームの開発ドライバーであるジャック・ドゥーハンと一緒に働くとの噂もある。

「ジャックは今後アルピーヌ ファミリーの一員となるが、来年の彼の焦点はF2チャンピオンシップに勝つことだ」とアルピーヌF1チーム代表のオトマー・サフナウアーは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ハースF1チーム