F1噂話:セバスチャン・ベッテル、ミック・シューマッハにフェラーリを去るよう助言?
ミック・シューマッハの2023年のF1シートを巡って様々な憶測が飛び交っている。

フェラーリ・ドライバー・アカデミーの一員であるミック・シューマッハのハースF1チームとの契約は今シーズンで満了するが、2023年の新しい契約について交渉は進んでいない。

そんな中、2023年にハースF1チームのミック・シューマッハの後任となる可能性のある新しい候補者がポールポジションに躍り出た。

ハースF1チームは8月21日(月)、フェラーリからの要請でアントニオ・ジョビナッツィをF1イタリアGPとF1アメリカGPのフリー走行1回目に起用することを明らかにした。

「フェラーリは、レースの週末にアントニオに現在の仕様のF1カーに乗る時間を与えたいと熱望しており、もちろん我々は喜んでその手助けをした」とギュンター・シュタイナーは語った。

「アントニオに再び会えること、そして、彼がパドックに戻ってくることを楽しみにしている」

元アルファロメオのF1ドライバーであるアントニオ・ジョビナッツィは、2022年のプラクティスルールでルーキー ドライバーとして数えられないため、ハースF1チームとフェラーリの両方がシューマッハへのコミットメントを再考している明確な兆候と見なすことができる。

ミック・シューマッハは、アルピーヌF1チームと交渉しているという噂がある。Sport1は、実際、今年でF1から引退するメンター役のセバスチャン・ベッテルが、ミック・シューマッハにフェラーリ・ドライバー・アカデミーを去るようにアドバイスしたと主張している。

4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、ミック・シューマッハが現在のフォームに到達するために費やした努力を認めていると語る。

「ミックは、シーズンのスタートが不運だったと思うので、とても嬉しい」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「ほんの数レースで多くの批判を受ける。僕はそれが正当だとは思わない。彼がどれだけの努力してきたか、彼がどれほど懸命に働いてきたかを僕は知っている。だから、ミックは正しい方向に進んでいると思う」

「そして、彼がふさわしい結果を得るのを見るのは素晴らしいことだ。とてもハッピーだ。彼にとって、車が自分に何ができるかを示すのに十分な強さを継続することを願っている」

元F1ドライバーのティモ・グロックは、ミック・シューマッハが嵐を乗り切り、来年もF1でレースを続けるだろうと考えている。

「彼は夏休み前の週末に本当に良いレースを見せた」とティモ・グロックはSky Deutschlandに語った。

「今、進展が見られている。その進展がある限り、それは非常にポジティブだ。だからこそ、ミックが2023年にF1で再び活躍するのを見ることができると確信している」

「それがどこになるのかは様子を見る必要がある。僕自身も興味がある」

ミック・シューマッハが、フェラーリ・ドライバー・アカデミーを去る場合、ティモ・グロックは、ハースF1チームが、次のフェラーリ スポンサード ドライバーを受け入れる必要があるという単純なケースになる可能性があると考えている。

「問題は、ハースがミックとの契約延長に興味を持っているのか、それともお金を持ってくるドライバーが必要なのかということだ」

「思い出してほしい。ハースはニキータ・マゼピンという強力な投資家を失ったので、財政状況の問題は疑問符だ」

「それはミックの将来にとって重要なことかもしれない」

ミック・シューマッハとアルピーヌF1チームが、2023年の提携の可能性をめぐって浮気している兆候の 1つは、アルピーヌのCEOであるローラン・ロッシとミック・シューマッハがソーシャル メディアで突然お互いをフォローするようになったというニュースだ。

「僕はそれについてあまり読んでいない」とてぃも・グロックは語った。

「たぶん、彼らが会話をしているという小さな兆候だ」

「いつまでに決定しなければならないかは分からない。交渉がどれだけ続くか次第だ。彼が交渉中で、彼らが合意に達していれば、すぐに実現する可能性がある」

もう1つの要因は、ハースF1チームとフェラーリが、F1レジェンドのミハエル シューマッハの息子であるミック・シューマッハが、この特別なプレッシャーに対してどのように反応するかを見ている可能性があるということだ。

「不確実性はもちろんドライバーに影響を与える可能性があるが、ドライバーが精神的にどれほど強いかを示している」とティモ・グロックは語った。

「最近、ミックが非常に良いポジションにつけていることがわかった。彼は自分に落胆していない。最初はポイントが得られなかったとしても、彼はチャンスを待っていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / フェラーリ / セバスチャン・ベッテル