アルファタウリF1代表、ミック・シューマッハを擁護「彼を信じ続ける」
スクーデリア・アルファタウリのF1チーム代表を務めるフランツ・トストは、ミック・シューマッハがF1で何ができるかを示すための時間とスペースを与えるよう呼びかけた。

フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーである23歳のミック・シューマッハは、サウジアラビアとモナコで車をバラバラにした大きな事故やマイアミでの事故など、ハースF1チームでの2年目のシーズンで厳しいスタートに耐えている。

ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、最近の高額な修理費用のかかる事故の後、ミック・シューマッハのパフォーマンスは「あまり満足のいくものではない」と述べ、「ここからどのように前進するかを見極める必要がある」と付け加えた。

ミック・シューマッハは現在、2022年のチャンピオンシップでまだポイントを獲得していない2人のドライバーのうちの1人であり、もう1人はウィリアムズのニコラス・ラティフィとなっている。

新しいチームメイトのケビン・マグヌッセンと比較した彼のパフォーマンスの欠如は、多くの人々がミック・シューマッハのF1での技量に容赦のない疑問を投げかけている。

しかし、今週、ミック・シューマッハはフランツ・トストから歓迎的なサポートを受けた。フランツ・トストは、フェラーリやアルファタウリへの移籍を検討する前に、ドライバーは少なくとも3年は経験を積む必要があると以前から繰り返している。

「今すぐミックを見限るべきではない」とF1の初期の頃にミックの父ミハエルと叔父ラルフをメンターとして助けていたフランツ・トストはF1-Insiderにコメントした。

「私は彼を信じ続けている。ミックがF3とF2で優勝したことを忘れてはならない。それは偶然ではない」

「ミックにはもう少し時間が必要かもしれない。彼のF1シーズンは2回目であり、運転が難しいまったく新しい車がありる」

メルセデスF1の初期に7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハと緊密に協力していた元メルセデスモータースポーツ副社長のノルベルト・ハウグも、ミック・シューマッハに励ましの言葉を贈った。

「彼は車からすべてを取り出そうとしているだけだ」とノルベルト・ハウグはコメントした。

「それでも、チームは今彼のそばに立つべきだ。彼が彼のシステムの結び目を解くことができれば、彼はポイントを獲得するだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ハースF1チーム / スクーデリア・アルファタウリ