「ミック・シューマッハは父親ほどの才能はない」と元F1ドライバー
ミック・シューマッハは、彼の有名な父親ほどの才能はないと2人の元F1ドライバーは厳しい意見を語る。

FIA-F2 第10戦 ロシア大会のレース1で今季2勝目を挙げたミック・シューマッハは、ポイントランキングで首位に立っており、2021年にアルファロメオでF1デビューをする準備ができているとの噂がさらに高まり始めた。

しかし、元F1ドライバーのマルク・スレールによれば、それは彼が7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハと同じくらい優秀だという意味ではないと語る。

「彼は才能という点では父親ほどではない。だが、彼は改善する能力が高く、学ぶ能力は信じられないくらいだ」とマルク・スレールは AvD MotorsportMagazin に語った。

実際、21歳のミック・シューマッハは、F3やF2のような新しいカテゴリーに昇格した初年度にはすぐに競争力を発揮できない。

「新しいカテゴリーに入るたびに、彼は最初は用心深く、学び、そしてシーズンの終わりまでには良くなっていた」とマルク・スレールは説明する。

「F2でもまさに再びそうなっている。もちろん、彼は自分がF1の契約を得るのにふさわしいことを示しているだね」

かつてスポーツカーでミハエル・シューマッハとレースをした元ザウバーのF1ドライバーであるカール・ヴェンドリンガーも同意する。

「必ずしも彼は最初から常に最速だった父親とは異なる」とカール・ヴェンドリンガーは言った。

「ミックはもう少し時間が必要なように思う。だが、F4、F3、現在のF2でもそうだが、彼は少なくとも2シーズン目までに改善している。ペースはあるし、成功している」

マルク・スレールは、ジュニアカテゴリーを上がってくるなかで“シューマッハ”という名前がミックの助けになったと語る。

「もちろん、彼の助けになっている。だが、F1でも誰も彼を名前だけで起用することはないだろう。彼も成功しなければならず、過去のレースは彼が必要なものを持っていることを示している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ミハエル・シューマッハ