「ミック・シューマッハはF2に集中するべき」とアルファロメオF1代表
アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、2021年にミック・シューマッハが同チームでF1デビューするとの噂についてなんかしらのヒント与えることを拒否している。

ミック・シューマッハの父親であるミハエル・シューマッハをよくするFIA会長のジャン・トッドは、ミックは“インテリジェントで成熟しており謙虚”なドライバーと評価している。

「彼がF2で良いシーズンを過ごすことを願っている」とジャン・トッドは Corriere della Sera にコメント。「彼にはキャリアがあると思っている」

最近、元F1ドライバーのニック・ハイドフェルドは、フェラーリのジュニアドライバーであるミック・シューマッハにとってアルファロメオF1は明らかな目的地だと語っていた。

しかし、アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、今のところシリーシーズンについてのコメントを避けている。

「本当に奇妙な時間だった。1kmも運転されていない状況であらゆることが起こった」とフレデリック・バスールは、セバスチャン・ベッテル、カルロス・サインツ、ダニエル・リカルドが絡んだ移籍劇に言及した。

「幸いにも我々静かだ。キミ(ライコネン)は年末まで契約を結んでいるし、それからどうなるか検討していくことになる。どのような価値があるかを誰かに話す必要はないし、ジョビナッツィはシーズン末に強くなった」

ニック・ハイドフェルドが、ミック・シューマッハが2021年にアルファロメオF1のレースシートを収まることを予測したことについて、フレデリック・バスールは次のように述べた。

「それにミックはまずF2のキャリアに集中すべきだ」

フレデリック・バスールは、アルファロメオ(旧ザウバー)が現在の経済危機のなかで“当局とチーム所有者に感謝する”と語る。

「オーナーのおかげで、我々は500人の従業員全員を維持できている」とフレデリック・バスールは明らかにした。

「このサポートはユニークであり、将来にとって非常に心強いものだ。道のりはまだ長いからね」

それでも、フレデリック・バスールは新型コロナウイルス危機の中でのいくつかのチームの舞台裏での行動を非難した。

「F1が生き残りをかけている今、相手の性格をよく理解することができる」とフレデリック・バスールは語った。

「残念なことに、全体像を見ることができない心が狭い紳士がいることに驚いている。彼らの多くは、世界がF1がなくても生きることができることを理解しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / アルファロメオF1チーム