F1 ミック・シューマッハ
ミハエル・シューマッハの友人であるジャン・アレジは、ミック・シューマッハは“間違いなく”F1に到達すると考えている。

今年、ミック・シューマッハ(20歳)は、ジャン・アレジの息子ジュリアーノ・アレジとともにF2に参戦。先週ハンガリーで行われたレース2でミック・シューマッハは待望の初勝利を挙げている。

フェラーリでミハエル・シューマッハと仕事をしていたステファノ・ドメニカリは「ミハエルから与えられた情熱を彼(ミック)独自の方法で表現するには時間がかかると思う」と Corriere della Sera にコメント。

だが、ミハエル・シューマッハと家族ぐるみの付き合いのあるジャン・アレジも「彼は間違いなくF1に到達すると思う」とコメント。

「父親がF1にいることに慣れることのは容易ではなかったが、それは彼をより成熟させた」

ミック・シューマッハはフェラーリのドライバー育成アカデミーのメンバーであり、すでに2019年のF1マシンのテストさえ行っている。

フェラーリのF1チーム代表マッティア・ビノットは、ハンガリーでのミック・シューマッハの初勝利は感動的な瞬間だったと語る。

「表彰台からコリーナや多くの年配の同僚を見下ろしたときはまるで過去に戻ったようだった」とマッティア・ビノットは語った。

「我々のスクールにとても活力に満ちている少年がいるの喜びだ。彼のコミットメントと情熱のおかげで、彼はすでにグループに統合されている」

「彼は強いキャラクターを持っているが、チームプレーヤーだ」とマッティア・ビノットは付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ミハエル・シューマッハ