メルセデスF1代表 「ミック・シューマッハにとって2024年の状況は不利」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ミック・シューマッハが2024年にF1グリッドに戻れない可能性があることを認める。

昨シーズン終了後にハースF1チームのレースシートを失った24歳のシューマッハは、メルセデスのンジンを搭載するウィリアムズで苦戦するルーキーのローガン・サージャントの後釜になるのではないかという噂も出ている。

シューマッハは現在、メルセデスのフルタイムリザーブドライバーである。

「難しい状況だ」とトト・ヴォルフはSky Deutschlandに語った。

「ミックにはシートを獲得してもらい。彼はそれに値する。だが、2024年の状況は非常に不利だ」

「2025年にはいくつかの扉が開くだろう」

「ウィリアムズの状況がどのように発展するかを見守る必要があるだろう」

「しかし、それは簡単なことではない」

メルセデスのチームボスはまた、シューマッハがF1復帰を目指すことを今のところできるだけ目立たせないようにするつもりだと語った。

「ミックをサポートしすぎると、穴から這い出てきて特に困難を強いようとする人たちが現れるので、我々は注意しなければならない」とヴォルフは語った。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 ミック・シューマッハ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ミック・シューマッハ