メルセデスF1、エイドリアン・ニューウェイの引き抜きに失敗
メルセデスF1は、有名なF1デザイナーがレッドブルとの契約を延長する直前に、エイドリアン・ニューウェイに連絡を取った。

これはf1-insider.comの主張で、ニューウェイは元レッドブル従業員で、現在はメルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフの個人アシスタントとして働いている人物から電話を受けたと報じている。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、このニュースを認めた。

「ヴォルフは、自分たちのクルマの問題を解決するために、自分の部下を完全に信頼していないように見えるかもしれない」とヘルムート・マルコは語った。

最近では、フェラーリがレッドブルのテクニカルディレクターであるピエール・ワシュらにマラネロへの移籍の可能性を打診したことも報道されている。

一方、フェラーリは、ローラン・メキースを解放してレッドブル傘下のスクーデリア・アルファタウリの新F1チーム代表に就任させる代わりに、エンジニアの移籍を認めるようレッドブルに働きかけているという噂がある。

「ローラン・メキースの人質交換はあるか?」とレッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは語った。

「まあ、人質などいないがね」

「フェラーリに関連して言及されている個人が先週私に会いに来て、これらの噂のいくつかに不信感を抱いていると話していた 」

「我々のチームの上級メンバーがマラネロに行く予定はない」

ヘルムート・マルコも「フェラーリに競争力を持たせたいのはみんな同じだ。でも、そういうわけにはいかないんだ。我々はアラブのバザールにいるわけじゃない」

「しかし、それは、我々のピエール・ワシェが全く変化を望んでいないという事実とは別の話だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / レッドブル・レーシング