メルセデスF1代表、2年連続のマシン失敗も「辞めようとは考えていない」
トト・ヴォルフは、メルセデスF1が2シーズン連続で欠陥のあるマシンコンセプトに固執したからといって、辞めようとは考えていないと語る。

51歳のトト・ヴォルフは、過去にチーム代表を辞任することをちらつかせたことがあるが、メルセデスの上層部からのサポートはまだ強いと語る。

「我々はすべての浮き沈みを経験してきたし、そこに1ミリも疑いはない」とトト・ヴォルフはSpeed Weekに語った。

「我々が軌道に乗るために、彼らから臂臑に多くのサポートがある。これ以上のサポートを求めることはできないだろう」

他のチームが最近、パフォーマンスの問題に対処するために大きな人事異動を行っているが、トト・ヴォルフは反撃のための挑戦を楽しんでいると主張する。

「このチームのチームリーダーであることを本当に楽しんでいる」と彼は言語った。「貢献できると思う」

「しかし、いつかその結論に達した場合、または私の近くの人が私が貢献していないと言った場合、私は他の誰かにバトンを渡すことを検討する。それを恥じることはない」

「そのあとは、私はテレビ画面の中から傍観者として批判し、他の誰よりもよく知っているだろう。でも、それまでは楽しみ続けようと思っている」

しかし、ヴォルフは、シーズン序盤でチャンピオンシップを断念したことに批判を受けているが、現実的な判断をしているだけだと語る。

「今年はまだ2レースしか終えていない」とヴォルフはSky Deutschlandに語った。

「だが、今のギャップを見ると、すぐに先頭で攻撃するのが現実的なのだろうか? いいえ、現実的ではないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1