メルセデスF1代表 「ジェッダはW14にとってまったく異なるテスト」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、F1サウジアラビアGPでチームを「正しい方向」に動かすように設計されたW14の小さなアップデートを投入すると語った。

F1バーレーンGPで優勝したマックス・フェルスタッペンに50秒もの差をつけられた厳しいシーズンスタートを終え、トト・ヴォルフはジェッダ・コーニッシュ・サーキットがチームに「異なるテスト」を提供すると考えている。

「今週末のサウジアラビアでは、W14の特性や限界をもっと知ることができる。バーレーンとはまったく異なるテストになるし、クルマがどう反応するかが興味深い」とトト・ヴォルフは語った。

メルセデスF1はバーレーン以来、クルマのコンセプトをめぐって対立している。ルイス・ハミルトンはチームが自分の意見を聞かなかったと言い、トト・ヴォルフは冬に目標を達成したにもかかわらず、間違ったコンセプトだったと認めている。

チームは今週末にアップデートをもたらすプロセスを開始したが、それは彼らにとって「ゲームチェンジャー」にはならないだろう。

「我々はクルマにいくつかの小さな開発をもたらしている。それらはゲームチェンジャーにはならないだろうが、我々を正しい方向に動かし始めることができるだろう」とトト・ヴォルフは付け加えた.

「我々はチャンスを作るために全力を尽くすし、できればバーレーンよりも自分自身をよりよく説明できるようになることを願っている」

メルセデスF1は、バーレーンとサウジアラビアの間にファンに声明を出し、今年の悪いスタートを切ったことを謝罪した。

現在、問題を解決するために、メルセデスF1が移籍した主要な人材をF1チームに呼び戻そうとしている噂がある中で、トト・ヴォルフは、チームが「オープンで正直な話し合い」をしてきたと述べた。

「バーレーン以来、我々はオープンで正直な話し合いを行っており、そこから反撃の計画を立て始めた」とヴォルフは語った。

「短期的には、パフォーマンス向上のためにを追求するためにあらゆる手段を講じていく。長期的には、どうやって上位に食い込むかを決めるために開発に集中する」

「すでにファクトリーでエネルギーと決意を感じており、それが前進し続けることを知っている」

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1サウジアラビアGP