メルセデスF1、シャーウィン・ウィリアムズとパートナー契約
メルセデスAMGペトロナスF1は、大手塗料・コーティングメーカーのシャーウィン・ウィリアムズ(Sherwin-Williams)とのパートナーシップを発表した。

2度の世界チャンピオンに輝いたメルセデスEQフォーミュラEチームとの成功裏のパートナーシップを基に、シャーウィン・ウィリアムズは自動車業界に技術および製品アプリケーションの革新を提供し続け、メルセデスAMGペトロナスF1チームおよび世界中のその他の顧客が次のレベルの性能を達成できるよう重点的に支援する

シャーウィン・ウィリアムズはメルセデスF1チームの公式パートナーとしてチームのF1マシンに自動車用塗料とコーティング剤を供給する。

シャーウィン・ウィリアムズ社の自動車用フィニッシュ部門社長兼ゼネラルマネージャーであるブライアン・ギャラガーは「この新しいパートナーシップでメルセデスAMGペトロナス F1チームをサポートできることを嬉しく思っています。両組織は、業務のあらゆる側面で卓越性を発揮し、製品性能、イノベーション、サステナビリティの技術的限界を押し広げ、我々の業界を前進させてきた実績があります」と述べた。

メルセデスAMGペトロナスF1チームのチーフコマーシャルオフィサーであるリチャード・サンダースは「シャーウィンウィリアムズを、我々の車に自動車用塗料を提供する公式パートナーとしてエコシステムに迎えることができ、とてもうれしく思っています。私たちは、イノベーション、パフォーマンス、サステナビリティに対する共通のコミットメントを持っており、自然なパートナーシップを築くことができました。世界の自動車用仕上げ材業界における彼らの卓越した評判は、他の追随を許さないものであり、2023年以降も共に働けることを楽しみにしています」と述べた。

メルセデスAMGペトロナスF1チームのペイント&グラフィック担当のアンドリュー・ムーディは「モータースポーツの最高峰で戦うために、私たちは常にあらゆる面でパフォーマンスを追求する努力を続けています。F1カーの塗装における空気力学的要件と重量要件のバランスをとりながら、完璧な仕上げを行い、ファンやパートナーを興奮させ魅了する見事なカラーリングを施すことは、私たちにとって毎年楽しみなチャレンジです。シャーウィン・ウィリアムズと協力し、彼らの幅広い専門知識を活用してこの難題に取り組むことは、私たちが楽しみにしていることです」と述べた。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1F1 メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1スポンサー