メルセデスF1、ニューベイ(Nuvei)と複数年のスポンサー契約
メルセデスAMGペトロナスF1チームは、カナダのフィンテック企業であるニューベイ(Nuvei Corporatio)と2023年のF世界選手権を前に複数年のスポンサーシップ契約を締結することを発表した。

Nuveiは、決済を通じた顧客の収益拡大を加速させることに特化したグローバルな決済テクノロジー企業。45カ国以上でのローカルアクワイヤリングを含む200以上の市場での決済処理サービスにより、世界のどこにいてもeコマースビジネスとそのお客様を結びつけている。

Nuveiのフルスタックソリューションは、決済処理とアクワイアリングに加え、ペイインとペイアウト、最適化、オーケストレーション、不正防止、リスク管理などを単一のシームレスな統合によって実現している。また、俊敏性が最適化の鍵となるeコマースの時代において、Nuveiのモジュール式アプローチは、市場で最も柔軟でカスタマイズ可能な決済サービスプロバイダーとなっている。

Nuveiはモントリオールに本社を置き、ナスダックとトロントの両証券取引所に上場している。

トト・ヴォルフ (メルセデスAMGペトロナスF1チーム チーム代表兼CEO)
「2023年のF1シーズンの開幕に合わせて、Nuveiを長期的なパートナーとして迎えることができ、感激しています。Nuveiは、グローバルに展開するこの分野のリーダーとして高い評価を受けています。Nuveiのイノベーションによる卓越したパフォーマンスへの献身は、我々の価値観と一致しています。我々は、Nuveiブランドを世界中の観客と共有し、成功への我々のアプローチの間に多くの類似点を見いだし、共に緊密に働いて成功する期間を楽しみにしています」

フィリップ・フェイヤー、Nuvei会長兼CEO)
「私たちは、人を第一に考え、技術をリードする企業として、メルセデスAMGペトロナスF1チームの理念と強く結びついており、このチームの一員になれることに大きな興奮を覚えています。私たちは、世界で最も俊敏で革新的な決済技術を提供してきたリーディングカンパニーとして、革新の最先端を走り続けるために何が必要かを知っています。ですから、モータースポーツの歴史上、最も先駆的なチームのひとつと提携できることを誇りに思います」

リチャード・サンダース(メルセデスAMGペトロナスF1チーム チーフ・コマーシャル・オフィサー)
「シーズン開幕に先立ち、Nuveiとの新たなパートナーシップを発表し、我々のパートナーエコシステムに迎え入れることができ、大変嬉しく思っています。フィンテックは急成長している産業であり、この分野の主要な決済テクノロジー企業のひとつと提携できることは、とてもエキサイティングなことです。私たちが共有する価値観は、長期的なパートナーシップを成功させるための基盤となるものです」

2023年のF1世界選手権シーズン以降、Nuveiのロゴは、メルセデスAMGペトロナスF1チームのドライバーのヘルメットとオーバーオール、ピットクルーのオーバーオールとチームウェアに表示されるようになる。また、ドライバーのルイス・ハミルトン、ジョージ・ラッセルをはじめとするチームメンバーや、チーム代表兼CEOのトト・ヴォルフを、顧客やクライアント、そしてそれ以外の人々に対する幅広いマーケティング活動に活用することができるようになる。

Nuveiのブランド名は、2月15日に行われるチームの2023年F1マシン『W14』の発表会で披露される。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1スポンサー