メルセデスF1エンジン勢、ハミルトンの問題を受けて全員がエンジン交換
メルセデスのF1エンジンを搭載する全ドライバーは、F1オランダGPの残りの期間、最も走行距離の少ないエンジンに交換する。

ルイス・ハミルトンは、金曜日のフリー走行2回目にオイルシステムの異常動作でマシンがパワーを失ってコース上でストップ。この動きはその問題に対する反応だと理解されている。

予防措置として、メルセデスは、マクラーレン、アストンマーティン、ウィリアムズの各チームが、ルイス・ハミルトンの故障が調査されている間、残りのザントフォールトでの走行で走行距離が最も低いパワーユニットを使用する。

したがって、最もフレッシュなパワーユニットをセーブさせることを計画していたチームもあったが、当初の計画から変更することを余儀なくされた。

シーズンのこの段階では、通常、F1チームは、最も古い“フライデー”エンジンを使用して、残りのマイレージ割り当てを管理し、プラクティス初日の終わりにパワーユニットを変更する。

この機会に、まだ選択肢があった人は、走行距離が最も低いプール内のユニットに切り替えるように求められた。

重要なのは、一部のチームが、来週末のモンツァでのF1イタリアGPの高い世給のために最も使用されていないパワーユニットを節約していたことだ。

ルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタス(メルセデス)、ダニエル・リカルドとランス・ストロール(マクラーレン)、ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)は、F1ベルギーGPの週末の初めに新しいパワーユニットを採用したたが、レースが完全な距離まで走らなかったため、これらのエンジンはまだ非常にフレッシュとなっているす。

ランド・ノリス(マクラーレン)もスパで新しいエンジンを投入したが、予選でのクラッシュによって、まだエンジンプールに戻っていない。

しかし、セバスチャンベッテルのマシンは、ザントフォールトで2回のパワーユニット交換を余儀なくされた。

いじれにしろ、初日の終わりに交換する予定だったセバスチャン・ベッテルの最初のエンジンは、FP1で故障し、長い赤旗中断を生んだ。

その後、別の走行距離の高いパワーユニットがFP2のために取り付けられ、問題なく動作していた。つまり、通常、週末の残りの期間はマシンに留まることになる。

しかし、夕方のハミルトン問題に続いて、アストンマーティンはモンツァのために予備として保持されることになっていた最も走行距離の少ないエンジンに交換を余儀なくされた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ウィリアムズ・レーシング / マクラーレンF1チーム / F1オランダGP / アストンマーティンF1チーム