メルセデスF1チーム代表、自身とルイス・ハミルトンの去就を語る
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフが、自身とルイス・ハミルトンの将来について語った。

2020年のF1世界選手権でメルセデスF1とルイス・ハミルトンは圧倒的な強さをみせているが、将来について依然として不確実なままだ。トト・ヴォルフもルイス・ハミルトンもまだ2021年以降の契約にサインしていない。

「おそらく私の役割は将来変わるだろう」とトト・ヴォルフは認める。

「若い才能が進めなくなるようなボトルネックを作りたくないので、我々はチームのボスを含めた各役割を検討している」

「私はレーシングチームの共同所有者なので『そういうことだ。私は去る』とは言えない。ただ、長期的に自分の役割がどうあるべきかを考えている」

また、トト・ヴォルフは、チームのスポンサーであるイネオスがメルセデスF1チームの買収を検討しているとの報道は“根拠のない”ことであり、ルイス・ハミルトンとの新しい契約は“可能性が高い”と述べた。

「ルイスと私の間には、何年にもわたって強くなった絆がある」とトト・ヴォルフは語る。

「我々はいくつかの困難な時期を経験し、常に同意するわけではなかったが、常にそれを置いておいて、一緒に成長してきた。我々は、状況が厳しくなったときにお互いを頼ることができることを知っている」


「彼は一緒に仕事をするに喜びを感じており、彼も私と一緒に仕事をすることを楽しんでいる。我々はまだ一緒に多くのことを達成することができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン