メルセデスF1代表、ハミルトンのレッドブル移籍は「Never say never」
リップサービスかもしれないが、メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンがレッドブル・ホンダ移籍を検討するかもしれないとの推測は“Never say never(ありえないなんてことはない)”は語る。

ルイス・ハミルトンは、メルセデスとの新しい契約にサインしておらず、ダイムラーが2021年の終わりにチームを売却するつもりなのかどうかを聞かされるのを待っているとも推測されている。

しかし、Daily Mail によると、ルイス・ハミルトンはメルセデスF1との3年間の新しい1億2,000万ポンドの契約に“近づいている”と報じ、まもなく発表されるはずだと報じている。

ダイムラーがイネオスにメルセデスF1チームを売却することを検討しているとして紙面を賑やかせた元F1チーム代表のエディ・ジョーダンは、ルイス・ハミルトンはレッドブル・ホンダに移籍するべきだと考えている。

「ルイスはフェラーリではなくレッドブルに行くべきだと個人的に信じている」とエディ・ジョーダンは Ziggo Sport に語った。

それは単なる提案であり、レッドブルはその可能性を否定している。しかし、メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは決して起こらないと言い切ることもできないと主張。それでも、ハミルトンはメルセデスに残るだろうと予想する。

エディ・ジョーダンの発言について質問されたトト・ヴォルフは『Never say never』と grandpx.newsに語った。

「私は人生でもっとクレイジーなものを見てきた。しかし、ルイスがそうする理由はわからないがね」

「彼はメルセデス・ブランドと彼が築いてきたものを助けてきたチームと非常に強い個人的な絆を持っている」

「現時点で我々は彼に最高のマシンを提供しており、お互いに信頼関係を築いている。今後も成功した時間があると思っている」

「彼にとってそのような動きが合理的に理解できるものだとは思わない」

レッドブルF1のチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ルイス・ハミルトン加入の可能性を否定している。

エディ・ジョーダンの発言について質問されたクリスチャン・ホーナーは「エディは酔っぱらっていたのではないだろうか」と語った。

「ファンの観点からすると、彼は絶対に正しい。だが、最近ルイスからの連絡はないし、彼が今いる場所にとどまっているとしか想像できない」

「誰もがフェルスタッペンとハミルトンが直接対戦することを望んでいると思う。我々は、今年の残りのレースでマックスにそれを行うためのツールを提供できることを願っているのは確かだ。来年とそれ以降の年は特にそうだ」

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ルイス・ハミルトンの加入は「殺人につながるだろう」と語っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / ルイス・ハミルトン