ミハエル・シューマッハ メルセデスGPでF1復帰?
ミハエル・シューマッハが、来年メルセデスGPでドライブするとの憶測が広まっている。

ミハエル・シューマッハは、9月にフェラーリと2012年まで契約を更新しているがF1に関連するかは具体的にされておらず、契約はF1におけるアドバイザー職は含まれとらず、市販車開発に関するものだと“Diario As”は報じている。

ミハエル・シューマッハ起用の噂は、メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグが、メルセデスGPのドライバーラインナップが“サプライズ”になるかもしれないと語ったことから浮上してきた。

メルセデスは、ドイツ人ドライバーの起用を望んでいるとされており、ドイツ人ドライバーのミハエル・シューマッハの起用はある意味ぴったりはまってはいる。そして、メルセデスGPには過去にいくつも栄光をともに築いたロス・ブラウンがいる。

だが、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、来年ミハエル・シューマッハを走らせるために1チーム3台制の導入をしている。

一方、ミハエル・シューマッハが、フェラーリのF1職から離れたのは、先ごろFIA会長に就任したジャン・トッドを支えるためにFIA内で活動するためだとの見方もある。

ジャン・トッドは、FIA会長に選ばれた際、ミハエル・シューマッハが傍にいることを示唆している。

関連:
メルセデスGP、ミハエル・シューマッハの起用を正式発表 - 2009年12月23日
メルセデスGP誕生!メルセデス・ベンツがブラウンGPを買収

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ