F1
メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、現在のフェラーリに対するトップスピード差を痛感し、2014/15年の初期のF1パワーユニットでレッドブルがルノーに対してどのように感じていたかを理解できたと語る。

2014年、ルノーは新しいV6ターボハイブリッドの技術に苦戦を強いられており、カスタマーだったレッドブルはストレートでライバルと競争することは不可能だと定期的に不満を述べていた。

トト・ヴォルフは、セバスチャン・ベッテルがスタートでルイス・ハミルトンに奪われた後に2位を取り戻した方法を挙げ、スペ・フランコルシャンでフェラーリのストレートでのペースに対抗するための答えはなかたっと認めた。

セバスチャン・ベッテルは、ラディオン後のストレートで楽々とルイス・ハミルトンをオーバーテイクしている。レース後半もベッテルはコーナーで苦労していたが、何周にもわたってハミルトンを抑えることができ、レースをリードするシャルル・ルクレールにクッションを与えることに成功した。

「スパで2位と3位をあげると言われていたら、レース前にそれを受け取っていただろう」とトト・ヴォルフは語る。

「フェラーリと比較して、我々のパッケージのがストレートスピードで劣っているのはわかっているからね」

「ターン1(ラ・スルス)と次に続くストレートを見れば、セバスチャンはハミルトンよりもうまく発進することができなかったが、それでも彼はま我々を追い越すことができた。」

「14年と15年にレッドブルがどのように感じていたかを少しわかった気がする」

レースの後、ルイス・ハミルトンは、今週末の次戦イタリアGPでメルセデスがより多くのストレートパフォーマンスを見つけなければならないと語る。

「今後数日間でストレートスピードを大幅に改善する必要がある」とルイス・ハミルトンはコメント。

「それが可能かどうかはわからないけど、それができる誰かがいるとすれば、それは僕たちのチームだ」

しかし、トト・ヴォルフは、フェラーリがイタリアでも明確な優位性を持っているだろうと認める。

「今後5日間で時速15kmを見つけることができるとは思わない」とトト・ヴォルフは語る。

「しかし、それは仕方がないことであり、不満はない。我々はモンツァに可能な限りベストな準備しなければならない。我々に適したトラックではなく、フェラーリに優位なトラックであることをわかっており、我々はベストを仕事をしなければならない」

「そして、日曜日には、ハイパワーサーキットであっても、我々はずっと近くと思っている。だから、モンツァでのレースに勝つために必要なことはすべてやらなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / スクーデリア・フェラーリ / レッドブル・レーシング