F1 ハースF1チーム 2018年のF1世界選手権 オーストラリアグランプリ
メルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフは、ハースF1チームがF1オーストラリアGPで“ベスト・オブ・ザ・レスト”になるかもしれないと認める。

2018年シーズンは、メルセデス、フェラーリ、レッドブルの3強が勝利を争うことは間違いないと思われるが、それ以降の中団グループは非常に拮抗していると考えられている。

だが、多くの人々は、F1バルセロナ合同テストの結果から、ハースが現時点ではルノーより前におり、中団グループをリードするのではないかと考えている。

フェラーリと密接な技術パートナーシップを結んでいるハースの2018年F1マシン『VF-18』はフェラーリの昨年マシンの影響が強く感じられる設計となっており、F1バルセロナ合同テストではケビン・マグヌッセンがスーパーソフトで1分18秒台前半のタイムを叩き出している。

「我々の統計データ上では彼ら(ハース)は非常に速く見える」とトト・ヴォルフは Globo にコメント。

「だが、誰かが20kg軽い場合、その差はコンマ8秒だ。彼らがそうであることを本当に願っている」

「ジーン・ハースは、本物の企業家であり、彼はいつくかリスクを冒してきた。そして、ギュンター・シュタイナーは気合の入ったクレイジーな男だ。彼は自分が何をやっているかをわかっている」

元F1ドライバーでGPDA会長のアレックス・ヴルツもハースが2018年の第4の勢力になるかもしれないと合意する。

「テストに基づけば、それはハースだ」とアレックス・ヴルツは Der Standard にコメント。

「それ以外ではルノーということになるだろう。彼らは上昇傾向にあるファクトリーチームだからね。だが、基本的にミッドフィールドは予測するにはあまりに拮抗している」

関連:2018年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1