F1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG F1
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンと契約交渉を開始したことを明らかにした。

今年、自身4度目のF1ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンは、2018年末でメルセデスとの現行契約が期限を迎える。契約延長は形式的なものだと考えられているが、その長さに注目が集まっている。

「彼は自由主義者だ。2019年もレーシングドライバーを続けるのか、もしくはファッション業界で企業するかを問わず、オプションをオープンにしたままにしておくことを望んでいる」とトト・ヴォルフは BBC 5 にコメント。

「我々は新しい長期契約について交渉している。今後数年間、ルイスが我々と一緒に続けていけることを期待している。これは全ての当事者の希望だ。彼は我々といることを望んでおり、もちろん、我々は彼をキープしたい」

「だが、同時に彼には将来自分に何ができるか決定するうえで、心の安らぎが必要だと思っている」

「現時点で彼はF1を愛しているし、他のことをやることは望んでいない。他のすべてのことは趣味だ。だが、2年や3年、もしくは4年のうちに気が変わるかもしれない」

ルイス・ハミルトンとメルセデスの新契約は3年間で、契約金は1億2000万ポンド(約182億円)にのぼるとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1