ヒューゴ・ボス メルセデスAMG F1 フォーミュラE
長年F1にスポンサーとして関与してきたヒューゴ・ボスが、F1でのスポンサー活動を終了し、フォーミュラEにスイッチすることを発表した。

ドイツのファッションブランドであるヒューゴ・ボス(HUGO BOSS)は、2015年にメルセデスのスポンサーに就任。それ以前は30年以上にわたってマクラーレンのスポンサーを務めていた。

しかし、フォーミュラEが成長し、メルセデスを含む自動車メーカーが将来的に参戦することもあり、ヒューゴ・ボスはスポンサー活動の場をフォーミュラEに移すことを決断した。

ヒューゴ・ボスのCEOを務めるマーク・ランガーは、同社によってフォーミュラEの方がF1よりも適したプラットフォームだと感じたと述べた。

「もちろん、F1はモーターレースの頂点だ。だが、フォーミュラEの方が革新的でサスティナブルだ」とマーク・ランガーは Focus にコメント。

「エンジン、大都市でのレースは、より若いオーディエンスが好み、新しい機会を提供するものだ」

マーク・ランガーは、フォーミュラEにスポンサー活動の場を移すという決断は、フォーミュラEの方がF1よりも安価な選択肢であることが理由ではないと述べた。

「1970年代のヨッヘン・マス以来、長年にわたるF1で我々は次のことを考えてきただろうか?」とマーク・ランガーは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1スポンサー / フォーミュラE