メルセデス F1 セバスチャン・ベッテル
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、セバスチャン・ベッテルの労働意欲が2017年のフェラーリの前進に貢献していると認める。

フェラーリは、2017年のピレリタイヤの狭い“ウィンドウ”に適応しており、同じイタリア企業であるフェラーリとピレリが通謀したとの陰謀説さえ流れている。

その件に対して、ピレリは、単にセバスチャン・ベッテルがメルセデスのルイス・ハミルトンよりも懸命に仕事をしてきたためだと反論している。

「各ドライバーには独自の準備の仕方がある」とトト・ヴォルフは Speed Week にコメント。

「完璧を望み、細かいことに気を配る職人気質の者もいれば、より本能に頼る者もいる」

「セバスチャンはずっと前者だった。たぶん彼は早くにタイヤを適切な作動ウィンドウに入れる方法を理解していたのだろう。我々は追いつかなければならない」

トト・ヴォルフは、メルセデスのマシンにも責任があると認める。

「我々のクルマはセットアップが難しい。特にタイヤを最適に機能させるという点ではね。だが、我々は何が欠けているのか把握している」

一部の専門家は、今シーズンのルイス・ハミルトンがモチベーションを失っていると見ている。

だが、トト・ヴォルフは「それどころか、ルイスはむしろポジティブな影響を与えている。彼は昨年よりも多くのことを望んでいるように見える」とコメント。

「また、チーム全体としてもそのような問題はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1