メルセデス:F1日本GP 初日レポート
![メルセデス F1 日本グランプリ 鈴鹿](https://f1-gate.com/media/2016/20161007-mercedes.jpg)
ニコ・ロズベルグ (1番手)
「今日は自分のやり方を見つける一日だった。序盤はかなりアンダーステアが多かったし、クルマにもっと良いバランスを見つけるためにセットアップに取り組まなければならなかった。午後はミディアムタイヤがマレーシアでのハードほど強くないように思えた。でも、ソフトでは力強い一発の速さを見せているし、バランスもいい」
「トラックは走っていて本当にエキサイティングだ。僕たちはフェラーリの前にいるように見えるけど、レッドブルと比較した自分たちの位置についてはわからないままだ」
ルイス・ハミルトン (2番手)
「クルマにトラブルもなく本当に良い一日だった。素晴らしいことだね。僕たちは多くのラップを走ることができたけど、もっとペースを見つけられるように今夜はまだやらなければならない作業がある。それは進行中の作業だし、日曜日には良い状態に持って行けることを願っている。日本にいるのは本当に嬉しいし、明日の予選でまたトラックに出ていくことに興奮している」
関連:
・F1日本GP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
・F1日本GP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1日本GP