メルセデス F1シンガポールGP 結果
メルセデスは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが4位、ルイス・ハミルトンは今季初となるリタイアを喫した。

ニコ・ロズベルグ (4位)
「シンガポールは僕のチームにとって期待外れな週末だった。僕たちは週末全体でペースがなかったし、ルイスのマシンはリタイアしなければならなかった。これがユニークな環境で、僕たちのクルマがトラックとコンディションに合っていなかっただけだと願っている」

「問題は、僕たちがレッドブルとフェラーリがなぜここでかなり速かったのかを理解できていないことだ。レースのスタートはちょっとしたカオスだった。インスタレーションラップでエンジンが何度か止まってしまい、100回練習してきたスタート手順ができなかった。適応しなければならなかったけど、問題なくできたし、ポジションをキープすることができた。4位は今日の最大限だったし、鈴鹿にむけて何が悪かったのかを理解するためにやらなければならない作業はたくさんある」

ルイス・ハミルトン (リタイア)
「レースはとてもうまくいっていた。僕としては、レースではベストな走りができていると感じていた。優勝するペースはあったと思っている。あらゆることをやった。プライムでもオプションを履いた前のドライバーに楽についていくことができていた。ペースは本当に良かったけど、パワーが失われていった。チームが出来る限り頑張ってくれていると感じたし、このようなことは起こるものだ。チームにとって不運だ。本当にうまくやれると感じていたし、楽観的だったからね。でも、リタイアして、エンジンをセーブした方が良かった。僕たちは原因を解明するために一生懸命に仕事をしていく。でも、このエンジンを失うことについて心配はしていない。僕たちに信頼性は本当に高いし、ここまで驚くべきシーズンを過ごしてきた。まだ長い道のりだし、今日はいくつかポイントを失ってしまったけど、僕は速いし、絶好調だ。鈴鹿では反撃できると確信しているよ!」

関連:F1シンガポールGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1シンガポールGP