メルセデス F1ロシアGP
メルセデスは、F1ロシアGP 初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが2番手タイムを記録した。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「この新しいサーキットが気に入った。グリップが本当に高くて、多くが中速で素晴らしいコーナーがある。とても楽しい。今日はクルマのフィーリングがとても良かった。マクラーレンが近くにいるのはみんなにとっていいことだね。それなりのレースができるはずだ」

「クルマのバランスもかなりいいし、たくさんの項目をチェックできたけど、明日も改善できるようにまだやらなければなならない仕事はある」

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「エンジニアリングという点で非常に生産的な一日だった。チームはセットアップを2つの違う方向性にわけることにした。2回目のプラクティスセッションで僕のクルマは非常に創造的なセットアップだったけど、うまくいかなかった。なので、明日はコンサバティブな方に戻すことになる。それを使っていたルイスはとても速かったからね。走るととてもクールなトラックだ。とても楽しい。ターン3が特に特別だね。アスファルトがとてもスムーズなのでタイヤが長持ちする。日曜日のピットストップは多くないと思う。僕にとってはちょっと驚きだ」

関連:
F1ロシアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ロシアGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ロシアGP