メルセデスAMG W04
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、2013年テストはプレシーズンテスト初回から新車を投入する予定であることを明らかにした。

2012年は、新車を煮詰めるために初回のテストをスキップしたメルセデスAMGだが、今年は2013年シーズンの最初のテストであるヘレステストから新車を投入する準備ができているとロス・ブランスは述べた。

「クルマは初テストの初日にあるだろう。予想できない問題がない限りはね」とロス・ブラウンは述べた。

「今年はそれなりのクルマを造ることができたが、十分にそれを進歩させ続けることができなかった」

「それが我々が本気で取り組んでいることであり、良いクルマをフォローアップし、シーズン全体で上位に留まれるようにきちんとしたプロセスを置いている」

「12カ月前、我々は組織を強化する必要があると実感した。そして、今年の夏にアルド・コスタとジェフ・ウィリスが加わった」

「我々は風洞をアップグレードし、設備を改良した。新車は順調に進歩している」

「来年はもっと良くなるという楽観主義を正当化できると思っている」

2013年のプレシーズンテストは、2月5日にヘレスでスタートする。

関連:
メルセデスAMG、2013年F1マシンは「完全に新しいクルマ」 - 2012年10月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1