ミハエル・シューマッハ
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハが引退を決定した場合、メルセデスのマネジメントに加わることを望んでいる。

エディ・ジョーダンの発言により、ミハエル・シューマッハは今季限りで引退し、ルイス・ハミルトンが後任としてメルセデスに移籍するとの噂に注目が集まっている。

ミハエル・シューマッハは、10月に将来を決めるとの姿勢を崩しておらず、メルセデスも2013年のドライバーラインナップは決定していないと主張している。

ミハエル・シューマッハの将来について、ロス・ブラウンは、まだその話題については話していないと前置きしたうえで、ミハエル・シューマッハがマネジメント職に転向することも考えられることだと述べた。

「可能性はある。ミハエルが将来どのような役割に就くかについて、現在検討することではないので、詳細に話をしているわけではない。だが、ミハエルのモーターレーシングの経験、彼の判断といったものは、どのようなチームにとっても強みになるだろう」

「彼が、我々がやっているような日々の参加を望むかどうかはわからないが、彼は関与し続けたいと思うはずだ。彼はスポートを愛しているし、レースを愛している。マシンの開発やチームがどのように働くかについて見るのを愛している」

「将来も彼が強い関心を持ったままだと思うし、それはいつか来ることだ。我々と一緒にいてくれることを願っている」

ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハの将来についての最終決定権が、シューマッハ側だけにあるとの報道を否定した。

「彼だけのものではないと思う。我々は一緒に解決策を見つけて行かなければならない。詳細を話すことはできないが、残留はミハエルの決めることでも、我々が決めることでもない。共同で決定することだ」

「ミハエルには多くのオファーがあると思う。スパでの彼のドライビングは素晴らしいパフォーマンスだったが、おそらく我々が望んでいたような強いクルマではなかった」

「彼は今年そのようなパフォーマンスをたくさん見せているし、ミハエルのパフォーマンスにはとても満足している。特に2014年のような技術的なチャレンジに直面する場合、ミハエルの経験や度量はどんなチームにとっても大きな強みになるだろう。特に我々のチームにとってはね」

関連:ルイス・ハミルトン、メルセデス移籍の噂が過熱

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ