ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、2013年にメルセデスAMGに移籍するとの噂が過熱している。

BBCの解説者を務めるエディー・ジョーダンは、ルイス・ハミルトンが、2013年にマクラーレンからメルセデスに移籍する寸前だと主張している。

「ハミルトンとメルセデスはすでに個人的な条件に同意し、契約間近だと思っている」とエディ・ジョーダンはコメント。

エディ・ジョーダンは、ルイス・ハミルトンのマネジメントを勤めるサイモン・フラーのXIXエンターテインメントを知っており、彼らはすでにメルセデスの上層部と会談を催したと述べた。

エディ・ジョーダンは、ルイス・ハミルトンがミハエル・シューマッハの後任を務めると主張している。

「バーニー・エクレストンは、日曜日にテレビの生放送でミハエル・シューマッハが引退することを私に明らかにした。その後、シューマッハは否定しているがね」

エディ・ジョーダンの話が本当であれば、そこにはより広い含みがある。

BBC は、キミ・ライコネンかポール・ディ・レスタが、マクラーレンでジェンソン・バトンのチームメイトになる最有力候補だと報じている。

だが、Daily Mail は、ルイス・ハミルトンは実はニコ・ロズベルグの後任に座る可能性があると報道。ニコ・ロズベルグはマクラーレン加入の候補者だとした。

だが、マクラーレンのスポークスマンは、マクラーレンは「その(エディ・ジョーダンの)話は真実ではない」とルイス・ハミルトンのマネジメントに伝えられていると述べた。

メルセデスは、推測にはコメントしないとしている。

XIXエンターテインメントのスポークスマンは、「我々は新しい契約についてマクラーレンと交渉を進めています」と述べた。

そして、ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるザビーネ・ケームは「何も決まっていませんし、まだニュースはありません」と Blid に述べた。

Times の記者ケビン・イーソンは、実際はルイス・ハミルトンはまだ「マクラーレンに将来をコミットする目前にいる」と主張。

先週“ツィッター・ゲート”騒動を巻き起こしたルイス・ハミルトンは、自分の人生を「コントロールしている」と Express に述べた。

「僕は非常にコントロールされた人生を過ごしてきたし、今だってコントロールしている」

「一部の人々が望むようなマクラーレン・ドライバーよりも、むしろ出ていくこを自分に許している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / メルセデスF1