ミハエル・シューマッハ
メルセデスGPは、F1で成功するためにはミハエル・シューマッハが不可欠だと考えている。

2010年にF1復帰したミハエル・シューマッハのメルセデスGPとの契約は、今のところ2012年末までとなっている。

2012年は、メルセデス・ベンツがブラウンGPを買収して3年目となるが、モータースポーツ・ディレクターを務めるノルベルト・ハウグは、F1のトップに登りつめるにはさらに長い時間がかかると主張している。

「F1で新たなシルバー・アローのワークスチームを確立させていくつもりだ」とノルベルト・ハウグは Eurosport Deutschland にコメント。

「現在の4番手から3番手、2番手、そして最終的にはナンバー1のポジションへと開発と学習を段階的に高い位置にもらたしていくつもりだ」

「それは長年の厳しく、集中した作業を行ってのみ成し遂げられることだ。現在のワールドチャンピオン(レッドブル)も最初の成功までには5年かかった」

ノルベルト・ハウグは、メルセデスにはプロジェクトのためにミハエル・シューマッハとニコ・ロズベルグという適切なドライバーがいると主張した。

「我々は彼らに完全に満足している。勝てるマシンを与えることができれば、彼らは勝つことができるだろう」

「ミハエルは徹底的なモチベーターだ。彼にはフェラーリと同じような計画がある。彼はフェラーリで初のタイトルを獲得するのに5年間戦った」

「彼はこれまで同じことに熱中しており、まさにフィールドで最高のドライバーのままだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ