メルセデスF1の2013年08月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「タイトル獲得は不可能ではない」

2013年8月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2013年のF1タイトルでセバスチャン・ベッテルを倒すのは大変なことだが、不可能なことではないと考えている。

F1ベルギーGPで、ルイス・ハミルトンのメルセデスは、ペース不足により苦戦を強いられる一方で、セバスチャン・ベッテルは圧倒的なレース運びで優勝し、チャンピオンシップのリードをさらに拡げた。

メルセデス:ルイス・ハミルトンが3位表彰台 (F1ベルギーGP)

2013年8月26日
メルセデス F1ベルギーGP 結果
メルセデスは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが3位、ニコ・ロズベルグが4位だった。

ルイス・ハミルトン (3位)
「今日はクルマから引き出せる全てを引き出せたけど、セバスチャンやフェルナンドほどの速さはなかった。素晴らしいスタートが切れたし、ターン1の立ち上がりもうまくいったように感じた。でお、オー・ルージュを抜けたところでセブに捕えられてしまったし、防御のためにできることはあまりなかった」

メルセデス:ハミルトンが4戦連続ポール (F1ベルギーGP 予選)

2013年8月25日
メルセデス F1ベルギーGP 予選
メルセデスは、F1ベルギーGPの予選で、ルイス・ハミルトンが4戦連続となるポールポジションを獲得。ニコ・ロズベルグが4番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「4戦連続ポールなんて本当に最高の気分だ! チームはQ3の最後にタイミングを得るために完璧な仕事をしてくれた。まさに正しいトラックポジションにいられた。ラインを通過して自分が1番手だと聞いたときは本当に驚いた」

メルセデス:F1ベルギーGP 初日のコメント

2013年8月24日
メルセデス F1ベルギーGP
メルセデスは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが9番手タイム、ルイス・ハミルトンが12番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (9番手)
「スパ・サーキットに戻るのは素晴らしいことだ。特に僕たちのクルマは今年競争力があるし、ここの速いコーナーを走り抜けるとその改善を感じることができる」

ルイス・ハミルトン:F1ベルギーGP プレビュー

2013年8月21日
ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPへの意気込み、スパ・フランコルシャンの印象について語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「ハンガリーGPで勝ってから、とても長い間クルマの外にいたような気分だし、再び走るのが待ち切れない。昨日はエンジニアと打ち合わせをして、シミュレーターでのプラクティスをこなすためにファクトリーにいた。夏休み後に全員と会って、ファクトリーの熱気を感じることができて嬉しかったよ」

ニコ・ロズベルグ:F1ベルギーGP プレビュー

2013年8月21日
ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
ニコ・ロズベルグが、F1ベルギーGPへの意気込み、スパ・フランコルシャンの印象について語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「スパは、間違いなく一年でベストなトラックのひとつだし、全てのドライバーがそこでのレースを愛している。高速コーナーを走ること、特にフルスロットルでオー・ルージュを抜けるのは素晴らしいフィーリングだ」

2014年からのV6ターボ時代はメルセデスが優勢?

2013年8月16日
2014年 F1 ターボ
2014年からのF1の新しいV6ターボ時代にメルセデスが大きなアドバンテージを持って突入するかもしれない。

2014年からF1には開発が凍結されているV8エンジンに代わって、完全に新しい1.6リッター V6ターボエンジンが導入される。

新しい規約では、空力よりもパワーが重視される時代になる可能性が高く、レッドブルから王座を奪い取るのは、メルセデスだとみられている。

2013年前半戦の最速F1ドライバーはルイス・ハミルトン

2013年8月15日
ルイス・ハミルトン
2013年のグリッドで最速のF1ドライバーはルイス・ハミルトンだというシーズンの中間分析を Auto Motor und Sport が発表した。

ルイス・ハミルトンは、F1ハンガリーGPでメルセデスでようやく今季初勝利を達成したが、今年のここまで予選ポジションの平均は全体ベストの2.36となっている。

ロス・ブラウン、フェラーリ復帰を否定

2013年8月12日
ロス・ブラウン
ロス・ブラウンは、パディ・ロウがメルセデスのチーム代表に就任した後、フェラーリに復帰するとの噂を否定した。

フェラーリのテクニカルディレクターとして成功を収めたロス・ブラウンは、2007年にサバティカル休暇をとった後、ホンダでF1に復帰した。

その後、ロス・ブラウンは、ブラウンGP、メルセデスでチーム代表を務めているが、マクラーレンから移籍したパディ・ロウが、次のチーム代表になるとみられている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム