パロウの強引なマクラーレンとの契約破棄でマネジメント会社が決別宣言
アレックス・パロウのマクラーレンとの契約を交渉したモナコ・インクリース・マネジメント(Monaco Increase Management)が、マクラーレンとの契約を一方的に解消したパロウを率直かつ批判的な声明を発表した。

AP通信が伝えているように、マクラーレン・レーシングのCEOであるザク・ブラウンは、パロウが2024年以降のチームとの契約を「履行つもりがない」ことを明らかにする手紙を従業員に配布した。

現在、マクラーレンF1のリザーブドライバーを務めながら、インディカーではチップ・ガナッシ・レーシングに参戦しているパロウは、チップ・ガナッシとマクラーレンの間で民事裁判にまで発展した争いの後、2024年からアロー・マクラーレンでインディカーに参戦する予定となっていた。


ブラウンは手紙の中で、マクラーレンがまだその可能性にオープンであることを認めていたが、パロウの「信じられないほど残念」な行動を受け、パロウ抜きでのインディカーも計画していると述べ、マクラーレンが将来的なF1シートと2024年の年俸前払いも含めて、ドライビング面での保証を申し出ていたことを明らかにした。

しかし、パロウがその契約を強引に破棄しようとしているため、その契約を取り付けたモナコ・インクルードス・マネジメントは当然ながら、スペイン人ドライバーの行動を快く思っていない。

「モナコ・インクリース・マネジメントは、2024年以降のマクラーレンとの既存の合意を破棄するというアレックス・パロウの決定を知り、非常に残念に思っている」と声明文には記されている。

「我々は共に、契約上の義務を超えた関係を築き、2021年のインディカーの栄冠を勝ち取り、F1への道をたどることに至っていた」

「人生は続いていくので、我々はアレックスの将来の成功を祈っている」

PlanetF1.com は、パロウがモナコ・インクリース・マネジメントのサポートを受けずに、マクラーレンとの2024年の有効な契約を拒否することを選択したことを理解している。この契約はパロウ自身が同意し、署名したものだ。その結果、パロウと彼の経営陣は、インディカーのスター選手としての活動を続けることに反対し、MIMと袂を分かつことになった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / インディカー