フェルナンド・アロンソ インディ500 マクラーレン
マクラーレンのザク・ブラウンは、フェルナンド・アロンソのインディ500参戦は、F1のための精神的な部分に好影響を与えており、パフォーマンス改善の助けになっていると考えている。

前戦F1スペインGPで今季予選最高位となる7番手に入ったフェルナンド・アロンソは、今週末のF1モナコGPを欠場し、マクラーレン・ホンダ・アンドレッティからインディ500に初挑戦する。

ザク・ブラウンは、4月のF1バーレーンGP直前に契約が成立したときから、インディ500参戦がフェルナンド・アロンソにポジティブな影響を与えていると考えている。

インディ500がF1でのフェルナンド・アロンソに与える影響について質問されたザク・ブラウンは「ドライビングの多くは精神面であり、インディ500参戦は彼を非常に健康的な素晴らしい心理状態に置いたと思う」とコメント。

「彼はレースをし、競争的であり、多くの注目を集めていることに利益を感じている。彼は目立ちたがり屋なわけではないが、世界中が自分のレースを見てくれるとわかることは楽しみでもある」

「我々全員が、たとえどんな仕事であろうと、良い心理状態でベストを尽くしている。今回の参戦は、彼を本当に良い場所を与えている。それはこの2年間で我々が与えられていなかった場所だ」

「チームとパートナーにも同じ影響を及ぼしている。新鮮な息吹だ」

フェルナンド・アロンソは、インディ500の予選で5番グリッドを獲得。ザク・ブラウンは、ここまでのインディ500でのフェルナンド・アロンソの業績には驚いていないが、それでも予想を上回る走りを見せていると語る。

「サプライズではない。フェルナンドのような力量があれば、予想できることだ。だが、ここは世界最高のドライバーでさえ、実力を発揮できないほど難しく、トリッキーな場所だ」

「彼は2度のワールドチャンピオンであることを示しているし、彼の偉大さをさらに印象付けている。これは彼をより良いドライバーにするだけだ」

ザク・ブラウンは、フェルナンド・アロンソが、インディカーのトラック内外の環境をより好きになっていると付け加えた。

「彼はそれを気に入っているし、インディカーのレース、ファンとのエンゲージメントにとても慣れてきている。彼はとてもリラックスしているし、楽しんでいる。彼を悩ませるものは何もないし、とにかく彼は楽しんでいるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / フェルナンド・アロンソ