ホンダ F1 マクラーレン
ホンダの不振によるマクラーレンのパフォーマンス危機は、チームの将来を危険に晒している。元F1ドライバーのマーク・ウェバーはそう考えている。

ホンダとのパートナーシップ3年目を迎えたマクラーレンだが、今季はプレシーズンテストからホンダの新型パワーユニットにトラブルが多発し、初年度のような苦戦を強いられている。

マーク・ウェバーは、ホンダの信頼性とパフォーマンス不足が、マクラーレンの存在をも危機にさらしていると懸念している。

「14位にいるチームではない。彼らは速やかに対応策を見つける必要がある。企業としてのマクラーレンそのものの将来が危うくなってしまうからね」

その状況のなかでも、ストフェル・バンドーンは比較的リラックしていられるとマーク・ウェバーは考えている。

「彼の良いキャリアを予想している。フェルナンド・アロンソと一緒にいれることはラッキーだ。今はフェルナンドがあそこを仕切っているし、彼はバンドーンにとって素晴らしいお手本だ」

また、F1モナコGPを欠場してインディ500に参戦するというフェルナンド・アロンソの決断について「モナコを欠場するというアロンソの決断は、現時点において誰が本当にマクラーレンを引っ張っているのかを示したものだ」とコメント。

「彼のチームとの関係は明らかに非常に重要な局面を迎えている」

「ホンダはパフォーマンスのレベルを上げなければならない。そうしなければ、マクラーレンはドライバーの交代もやむを得ないことだと受け入れるしかなくなるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1