マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、全レースでMP4-31にアップデートの投入を予定しており、今後のレースで解放できる多くのポテンシャルが残されていると主張する。

2016年の開幕戦、マクラーレン・ホンダは、昨年に比べてペースの改善を見せたが、フェルナンド・アロンソは大クラッシュを喫し、ジェンソン・バトンは戦略面での判断ミスでポイント圏外に終わるなど複雑なスタートを切った。

それでも、マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、MP4-31の真のポテンシャルが発揮されるのはこれからだと確信している。

「バーレーンはもう少しドラマの少ないレースになってくれることを願っている。我々としては、マシンから集めた有望な初期データをさらに積み上げることを狙っている」とエリック・ブーリエはコメント。

「昨年のパッケージと比較すれば、明らかな改善を示している。今後、解放できるポテンシャルと発見できるパフォーマンスはまだたくさんある」

「しかし、テストからメルボルンまでの躍進は大きな可能性を示すものであり、全レースでマシンにアップデートを施しながらペースの改善を続け、自分たちの強さを強化していきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1